記事

【知らないと損】あなたのダイエットが失敗する理由&成功させるために必要なこと(お金はかかりません)

ダイエットライターのチエミです。ダイエットで10kg痩せて、その後も無理なく体重をキープしています。

本記事では『ダイエットが失敗する本当の理由』と『ダイエットを成功させる方法』について解説します。

この記事を読めばあなたのダイエットの成功率が格段に上がりますのでぜひ最後までご覧ください。

①ダイエットが失敗する理由

②方向性を間違えるといくら頑張っても無駄

③自分に合った方法は無料でプロに教えてもらう




ダイエットが失敗する理由

あなたはダイエットの成功率をご存知ですか?

ワシントンポストが行った調査によると、ダイエットで理想体重まで痩せてその後キープできたのは200人中1人。つまりダイエットが成功する確率は0.5%であり、99.5%は失敗するということになります。

そもそも0.5%の成功に向けて頑張っている訳ですから上手くいかないのは当然の事と言えますよね。

ダイエットが続かない理由のTOP3位はこちら。

  • 1位/長く続かない
  • 2位/誘惑が多い
  • 位/空腹に耐えられない

私もダイエットを始めた頃は夜中に空腹で眠れなくなったり、運動も食事制限をしているのに全然体重が減らなくてドカ食いしたり、スムーズにいってる時に限って飲み会が入って食事や運動のペースが狂ったり…と、全然上手くいきませんでした。

極端な食事制限で少し痩せてはリバウンドして

『元から細い人はいいな』

『私が痩せるなんて無理なのかな』

『もう一生デブで良い』

と、精神的に安定しない日々が続きました。

 

次に運動をしようとキックボクシングジムに通ったところ、それまで身体を動かす習慣がなかったので全体的にかなり痩せる事ができました。

でも1番絞りたい二の腕が中々痩せず、やればやるほどお腹がくびれて相対的に二の腕が目立つという悪循環にハマりました。

頑張れば頑張るほど一番のコンプレックスが協調される、とてもつらかったです。

 

『このままじゃいけない!』と思い、二の腕痩せについてYouTubeやSNSで片っ端から調べました。当時のほとんどの情報には目を通したと思います。

その結果、二の腕痩せには筋肉のコリをほぐすこと・マッサージが有効なことが分かり、実践したらあっという間に二の腕がスルスル細くなっていきました。

あなたには私と同じ失敗をしてほしくないので言いますが、ダイエットでは努力の方向を間違えるといくら頑張っても上手くいきません。

ダイエットの成功率を上げて早く結果を出すポイントは『自分に合ったダイエット方法を見つけること』です。

自分の悩みを解消する方法が分からないから片っ端から色んなダイエットに手を出して挫折している訳で、いま現在ダイエットが上手くいかない方は自分の痩せ方を知らないんです。

これを読んでいるあなたにだけに、お金をかけずに自分の痩せ方を知る方法をお伝えします。

それはパーソナルジムトレーニングジムの無料カウンセリングを活用することです。

 

『なーんだ、結局パーソナルジムの宣伝か』とお思いになった方もいるかもしれませんが、私は別にパーソナルジムに入会しろとは言っていません。

繰り返しますが、ダイエットで重要な事は『頑張りの方向を間違えないこと』です。

パーソナルジムのトレーナーはダイエットのプロ中のプロです。あなたの普段の食事や生活習慣、筋肉の付き方、むくみの様子から『何が原因で痩せられないのか』を分析できるスキルを持っています。

つまり、ダイエットで1番大事である『あなたが今までどうして痩せられなかったのか』という情報を無料で手に入れる事ができるんです。

そのヒントを元にネットやSNSで検索すれば、お金をかけずに・効率的で・無駄なく あなたのコンプレックスを解消する道が開けます。

 

私も自分にあったダイエット方法がすぐに分かっていれば、二の腕に効果のないキックボクシングに通う手間を省いて早く結果を出すことが出来たと後悔しています。

因みにキックボクシング=二の腕痩せしない、という事ではありません。私の場合肩コリがひどくて非常に痩せづらい状態だったこと、肩甲骨がガチガチで上手く腕の筋肉が使えていなかったのが原因です。

このように、1つのダイエット方法をとっても個人の状態で大きな差がでますので、まず自分の状態を見極める事がとても大事なんです。

 

カウンセリングでは自分の問題点やダイエットの正しい知識などが無料で手に入るので行かない手はありません。

ですが注意点はありますので、これからお伝えすることを念頭に入れておいてください。

 

まず当然ながらカウンセリング後はそのジムのサービスをおすすめされます。

最近はSNSやクチコミサイトが普及しているので悪質な勧誘を受ける事はほぼありません。あくまで「あなたの場合にはこのプランがおすすめですよ」といった紹介が入るくらいです。

ほとんどの方問題ないと思いますが、「それすら抵抗がある…」と感じる方は行かない方が良いと思います。

 

次に、無料カウンセリングを受けて「良いな」と思った場合は入会にお金がかかります。

マンツーマン指導なのでトータルの金額は一見高く感じるかもしれませんが、普通のフィットネスジムでも毎月8,000円~10,000円くらいかかりますし、フィットネスジムの場合(最初は楽しくても)結局3ヵ月くらいで通わなくなって無駄に月会費だけ払う状況になりがちです。

そう考えると短期間で結果を出せるパーソナルジムは決して高くないと思います。分割にも対応している所が多いので、まとまったお金も必要ありません。

また、自己流であってもダイエットにはある程度お金や手間がかかります。

パーソナルジムへの入会に興味がある方は、自己流でダイエットした場合に目標達成までにどのくらいお金と期間がかかりそうか計算してみる事をお勧めします。そうするとその自分にとってパーソナルジムが高いか安いか検討できると思います。

 

繰り返しとなりますが、ダイエットを成功させるコツは『自分にあった方法を見つけること』です。頑張り方を間違えると99.5%失敗します。

遠回りしてつらい思いをするのはムダですので、プロの助言をもらって効率の良いルートを探しましょう。

 

 

「パーソナルジム沢山ありすぎ!どこを選んだらいいの?」という方はライザップをお勧めします。

どこのパーソナルジムのカウンセリングでも有益な情報は得られるのですが、ライザップでは有料級のサービスを無料で受けられるのでかなりお得です。

無料で受けられるサービス
  • 高性能体組織計を使った体の状態チェック
  • 「何カ月で何kg痩せるか」が分かる、ライザップ独自のナビゲーターによるシミュレーション
  • あなた専用のダイエットプラン設計

また、コロナが心配という方もいると思いますが、ライザップが全額負担で社員、トレーナー、利用客全てに新型コロナウイルスの抗体検査を提供するという取り組みを行っています。お客さんの分まで検査費用を負担できるジムはここしかないと思います。

ビフォーアフター写真を見るのも結構楽しいので良かったら見てみてください。

 

ダイエット成功談募集!!
  • ご投稿いただいたダイエットエピソードならびにニックネームは、当サイト内やSNSなどで取り上げさせていただくことがあります。
  • ご投稿頂いた内容についてCARAT運営事務局からメールやDMにてご連絡させていただく場合があります。
  • 投稿されたテキストや画像は二次利用に用いる可能性がありますのであらかじめご了承下さい。